2011-12



万感の想いこめ

111231_144259.jpg
心から~感謝だぜ~♪♪


今年最後のミドン打ってきた


勝って終われてよかったぁ

明日は1月1日
毎月1日は気合入れてるアップル行きます!!
明日も(?)来年も(?)ミドン打ちます!!!
明日行ったらしばらくいけないから気合入れていかなければ!!!!



同級生みんなで集まってわいわいやってる中
具合悪くて帰宅、
ミドンの隣がストリートファイターなんだけど
あれの音が頭の芯にいつも響くから体調崩すのはしょーがない


111231_220440.jpg
差し入れと言う名の余り者のマクドもらって
1人で年越しそば食いつつブログ更新ちゅう


やっぱり格闘技やってくれないと大晦日って感じしないなぁ


今年は書くのも面倒なくらい嫌なことがたくさんあった
来年は良い年でありますよーに

VIVA!

2011年も終わりだし今年1番出した出玉を書いていこうかな


1位新鬼武者
3915476270.jpg


人生初の最初で最後(?)の万枚
この後復活があってまだまだいけそうだったんだけど
仕事の時間だったから隣のおっさんに台譲って帰宅
12000枚くらいだったかな
ってか500枚1000枚、下手したらもっと出る台を譲ってやったのに
コーヒーの差し入れくらい帰るとき持って来いよクソジジイって思ってたの思い出す


2位北斗の拳(パチンコ)
110730_155652.jpg

仕事で滋賀に行った時の近くのパチンコ屋が創業祭ってことで行ってきた時の物
緑ドン取れなくて適当に北斗に座って持ち金3万突っ込んでぼーっとしてたら最後の500円でかかってそっから爆発
約19万勝ち!!当たったからよかったもののパチンコはやっぱり途中で飽きる

3位緑ドンVIVA!情熱南米編
422859972_0.jpg
ART乗せまくり、欲しい所でのボーナスと引き戻しの引きがよかった
設定自体は3だったと思う。勝負所のボーナスでかばーできるから緑ドンは良いね

4位政宗
111005_194424.jpg
長崎帰ってきてからレシートで写メ撮るようになった
細かい枚数残したかった
秀吉決戦気持ち良すぎて癖になりそうだけど
ART中のバトル演出がボーナス確定じゃないって言うのがね・・・
ボーナス確定だったら打ち込んでたと思う


5位
3945791920.jpg
本当天国と地獄の差が激しいけどめちゃくちゃ面白い
確率は低いけど蔵前に勝てれば低設定でも勝てる台
これで漫画好きになった!!

6位緑ドンVIVA!情熱南米編
110824_192122.jpg
これは初フリーズを引いた時だから良く覚えてるようであんまり内容は覚えてない

7位緑ドンVIVA!情熱南米編
110903_213426.jpg
ロケット3回乗って見事に大はまりだったから出てくれたけどこれ設定1か3やろって言う糞設定台
お店の人も「出ましたね」って言うくらいやったからね
はっきりいってまるみつの店員は嫌いなやつ多いからさっさと精算しろやって感じですげーイライラしてた
いつもならドヤ顔だけどこの時はマジでいらついてたの思い出す。

8位デビルマン
111011_210311.jpg
今年の10月くらいだったかな
この時期にデビルマンで3000枚出したのってオレくらいでしょ
おいてるお店なんてほとんどない
基本は4000枚超えてから写メ撮るんだけど
デビルマンは懐かしい&意外とでたって言う喜びで撮ってある


1000枚だったり2000枚だったり500枚だったり300枚だったりする時もあるから
勝ちがこれだけってわけじゃないけど大勝は覚えてる範囲ではこれくらい

好きな台は上から
緑ドン
鬼武者
政宗、銀と金
バイオハザード

今は番長とか北斗の拳とか赤ドン、モンキーターンあたりがメインになってるから
そろそろスロットは終わりの時期なのかなって言うね

スロットやってる時は嫌な事や先の事を考えなくて済むからめっちゃ気分良かった
それだけ今年は嫌なことが多すぎた

来年はいい年になればいいんだけどなぁ~


あ、26日のアップル誕生祭行くから
もしかしたらこの中のランキングに入るくらいの枚数出すかも!?


狙い台は緑ドンor鬼武者
魚市場で働いてるから夜中やから午前中には行けるし
午後からでも全然空いてる台だから勝てるといいなぁー
(北斗の拳の島を1番に回るわけだが・・・)

茜なら後3分もすれば・・・

111212_172131.jpg
間に合ったぜ!!!


見づらいからクリックしてよく見て欲しい
蒼鬼がホストの服着てるプレミアです
茜の「もう蒼鬼ったら遅いんだから」が可愛かった

入る時の失礼します!!で気づいてあわてて写メ撮ったって言う。笑
ご指名ありがとうございます蒼鬼でっす!


やっぱ新鬼は面白い、完璧に近い名機。

111211_144031.jpg
ドン揃い2確!!
青の時なるともっとテンションあがるね
この瞬間が好きすぎて緑ドン辞められない

緑ドンも完璧に近い名機

ビリータッチ最悪とか言うけど
もともと無かったARTのチャンスを与えてもらってるって考えれば割りと外れても受け入れられる。


111212_150703.jpg
初祇園モード
ドン揃い1回祇園モード1セット最悪

次セットが決まってたせいかいまいちベルもこぼれてこなかったし
これは追いかける価値のない台ですね
ボーナスが重すぎてなかなか来ないってのと獲得枚数が多いから
引いたら喜びはでかいけど・・・。
緑ドンは看板機種を走り続けてたわけだが
赤ドンは多分無理だろうな

番長、北斗あたりがメインになってくるだろうから
ホールにはクリスマスに多分行くけどそれ以外行くことなさそう。悲しいなぁwww


新しく魚市場で正社員を目指せるという条件でバイトやってるんだけど
マジ心折れる
正社員なったら待遇とかめっちゃいいらしいからやめるに辞めれないってか親の紹介だからなぁ~・・・

目指せ!偉大なハナビスト~♪

Ah~ ♪♪七色に染まる波を超えて行けば~♪ (DaDa、イェーイ! VIVA!)

by夢花火/ロケットモード(緑ドンVIVA!情熱南米編)


VIVAドンマジ最高ー!!!


赤ドンがクソすぎて最近緑のドンちゃん大好きすぎる


実機欲しいけどさすがに実機買ったらお母さん悲しむかなって思ってる。


明日は赤ドンと緑ドンどっち打とうかな~?


ちなみに明日でパチスロ終わりにする予定

今年打つのが終わりとかじゃなくて完全にってことで・

金銭的な問題じゃないんでね
できれば北斗の拳が来週でるからあれ打ってから終わりたかったんだけど打てるかビミョー
仲間内で台の掛け持ちしたり、台の周りゴミ散らかして周りの台打ってる人に迷惑かけるわでホンマイライラする
店員さんに言ったところで改善されるわけじゃないし
むしろ店員さんは仕事やりにくくなるやろうからかわいそっ


まぁクリスマスひょっとしたらひょっとして打ちにいってるかもね・・・。


111208_165131.jpg
初めてみた!!
成立:リプレイ
この後発展してレギュラー

単独かな?ようわからん。


てか、スペコとフリーズ引きたかった
フリーズは初打ちの時引いて何がなんだかって状態だったから
何か知らんけどX-RUSHめっちゃ続いた4800枚でたありがとうって感じだったから
ゲーム性を理解した今もう1回引きたいハイパードンビッグエアーの写メ欲しい。

スペコに限っては引いたことすらないと言うね・・・。

[CHANCE]ボタンを押すんでぃ!

111207_162052.jpg
久しぶりに緑ドン打ってきた


今さら初めてかよって感じかもだけど
遺跡からのこの石像の花火柄は初めて見た(笑)

1番好きなARTの入り方はデカボタン→精神統一→アマゾンゲーム 
かなこれ気持ち良すぎ


2800ゲーム回して弱REG2回引いたけど強波&強チェからのART当選が0
って言うか強波が通常で2回しか引けなかった・・・。

BIG8回REG8回
REGは弱波からが4回強チェからが2回弱チェが2回

ビッグボーナスは弱波ドンビッグとか強チェ赤7とか引いてたっぽいけど
基本ビッグボーナスは当てにしてないのでノーカウント。

2800ゲームだけで判断するのはあれだけどコイン持ち悪すぎってか強波引け無すぎ
ART中の強チェリーは2分の1でエクストリームラッシュ当選するんだけど
ART中5回引いて5回とも外れ

朝一じゃないから何とも言えないけど
オレが座った時は7ゲームだけしか回ってなかったから恐らくジャングルステージに行ってなかったんだと思う
通常低確での強チェリーは偶数設定66%奇数設定50%で↑に上がるんだけど
4回に1回しか上がらなかったところをみると奇数設定濃厚

2800ゲームしか回してないからこそ
設定3で弱レグ2回なんて来ないだろうし
バトル演出終了後のビリーゲットチャレンジ2回引いてるし
バトル演出終了後のビリーゲットはシングル成立時の128分の1or256分の1
高設定の挙動になるからこれは意識してない人多いけど参考程度に入れておいた方が良い。

強波の引きが悪かったから負けたってだけで恐らく設定は入ってた
通常で強波2回しか引けないってドンだけだよって話
ってことで予想としては多分設定5かな?

ART最終ゲームにモード上がるわ
金文字3回外すわ強波通常で2回しか引けないわで本当運が悪かった。

時期が時期ってのもあるけど
オレは緑ドンの解析は誰よりも自信があるからほぼ間違いないと思う。

緑ドンは全盛期だったころは3回に1回は勝ててたからね
凄いかすごくないからでいったら凄い方だとオレは自信持って思ってる

もうホールから緑ドン消えつつあるけど5スロは置いてるから
緑ドンはスロットの中で1番好きだから5スロで遊ぶかな


番長は朝一掛け持ち多いから打たない
北斗の拳はまぁぼちぼち細かいゲーム性がわかってから打つ。かな?

オイラの前は走らせねぇ!

securedownload.jpg
赤ドン雅打ってきた

予想以上のクソ台でびびった
この台に60点とか70点とかつけてる人は1000点満点で採点してるの?って感じ。

雅ラッシュ=大当たり なんだけど

コイン持ち悪い上に600とかはまって雅ラッシュで1セットとかだったら最悪

ちなみに雅ラッシュ(ART)はひどい時で1セット35枚しか増えなかった
準備中にもガンガンメダル減るしART入ったのに終わって合計してみたらコイン増えてないってかむしろマイナス
&ゲーム数リセット再度鬼はまりって言うダブルパンチ食らう危険性を秘めてる


鍵となる祇園モードも入る確率低すぎだしドン揃いなかったって話もよく聞く

ちなみに俺は2日間打って1日5000回転くらい回してるけど祇園モード入ったことない


メリットはボーナスが獲得枚数多いから高設定&高継続の祇園モードを引ければ
勢いよくコインが増える、導入4日目だけど万枚1日絶対1台出てるから万枚期待度は高いと思う

でもこの台は高設定をつかんだところでもう1つ祇園モードを引かなきゃいけないし
その祇園モードでもドン揃いをさせなきゃいけないから勝つための条件があまりに多すぎる


政宗と似てるって言うけど
祇園モードと秀吉決戦の性能が似てるってだけで
祇園モードでドン揃いなしってのがある時点で秀吉決戦以下
ビッグ当選率とかART中のレギュラーで上乗せできるってのも政宗はあるから
明らかに政宗のほうが優秀な台で政宗と比べると赤ドン導入したばっかなのに糞扱いになってしまう

プロゴルファー猿が進化した台が赤ドンって言うほうが納得できる

去年赤ドンで今年緑ドンvivaならドンちゃんシリーズさすが!ってなってたけど
緑ドンの後にこれはさすがに・・・まぁ赤ドンだから予想はできてたけど予想以上にひどかった

いっそのことART雅ラッシュをレギュラーボーナスにして
ビッグボーナスの確率上げて祇園モードを都市伝説にして
Aタイプに機種変更して売りだせば全然ありな気がするんだけどね

それだと店にとって赤ドンになっちゃうからダメなんだろうけどこの台は辛すぎ





自殺者リアルにでるで

打つ人は腹くくって打つべし!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドンちゃーん

Author:ドンちゃーん
-くぬぎ-
167投(死亡)
125弓
77クルセ

-かえで-
163投(売却済)
93斬
77弓
46クレリック

-ぽぷら-
125投
77海賊
61ソードマン


リンクはフリー、
相互希望の人はコメントよろしく!

メッセンジャー
kaerukunn@live.jp


スカイプ
kishino_11

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (107)

BGM

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

